自分たちが住む家 食べる食糧 使うエネルギーをみんなでおしゃれに愉しく作る。自然の恵みで生きる感性も培う。そういう自給自足の技術と哲学と感性を実践的に修得します。いいことで愉しく稼ぐ・・自活力も学びます。仲間作りもします。

自給自足大学一期生メンバー紹介

自給自足大学一期生は以下の8人です!(年齢順)

にいさん

profile_001_21975年生まれ。
うさぎ年乙女座の男。
震災後に覚醒。
食べた物で体は出来ている、
食べられれば生きてゆける、
お金は少しでいい、
自然の中でその恵みを頂きながら、
本当の意味の豊かな生活を送りたい、
と想うようになり、
生まれ育った東京を二年前に離れ、
三重県美杉町へ引越し、
農的暮らしをヨチヨチと始めました。
自給自足を夢みて歩み始めたら、
日本各地、世界各地で、
楽しそうにその生活を送る人達が見えてきて、
苦しい自給自足じゃなくて、
楽しく時代に合った自給自足ができたらいいなと想い、
気がついたら今ココ。

すき:よそ見、昼寝

ニコさん

profile_0031976年 宮崎生まれ、宮崎育ち。男性。

私は、これから帰ることになる故郷の宮崎は都城で、自家製酵母のパン屋を建てるべく、また、先祖からの田畑を、しっかり受け継ぎたいという思いから、自給自足大学に応募しました。

「にこにこパン」という自家製酵母のパン屋を開きます。
心ある人が数多く集う、美味しい、楽しいパン屋さんにできたらな、と思います。

すき:将棋、パン屋巡り

さわでぃ

profile_0031977年 東京生まれ、東京育ち。男性。

2014年3月まで東京の某IT系企業で11年間サラリーマン(WEB系プログラマー)をしてました。
田舎暮らし&自給自足生活は今回が初めて。晴耕雨WEB的な生活に憧れ自給自足大学に応募しました。
セルフビルドで自分の家が建てれるようになれたらいいなぁ。

すき:Spitz、温泉、カフェ、きのこ、コーヒー、堺雅人、阿部寛

きんちゃん

きんちゃん1977年 埼玉県生まれ、埼玉県育ち。男性。

学校卒業後、営業、会計と仕事を変え、「あー、もう素敵な気分で熱く生きたい」と思いエーイと踏み出す。料理を仕事にし、西表島、東京、オーストラリア、香港などなど色々と住んでみて、そろそろ自分で自分の良いと思うものを表現したいと思い、その実現の技術をつけるために自給自足大学に参加。ハーブを中心としたカフェで、アロマワークショップや手づくりハーブ料理、自給自足技術講習やハーブガーデンで遊ぶ会などやりたいっす。目指すは新たなライフスタイル作り。

すき:ハーブ、アロマ、DIY、小説、玉置浩二、アイリッシュ音楽

ゆうこりん

profile_005石川生まれ、富山育ち。女性。
自然の中でいろいろな経験をしながら生きていきたいと感じていたところ、自給自足大学に出逢う。心の声を聞きながら、自然と調和した生活を模索中♪
前職は小学校の保健室のお姉さん。

興味:人間、人育ち、代替医療、生き方、雑穀、ライアー(楽器)、発酵、自然農
すき:ナチュラルライフ、自然美、面白い生き方をしている人、ヒーリング、アロマ、おうちゴハン、ヨガ、マッサージ、料理、温泉、自然の中を散歩

ともちゃん

profile_0061988年 ぐんま生まれ、ぐんま育ち。女性。

自給自足大学メンバーの中では、いつも後ろを歩いています。
愛情担当で、がんばります。

すき:絵、おんがく、自然、森、色、クリエイティブな空間、ライブミュージック、ダンス、コーヒーブレイク、旅、おもしろい人、生き物

ひろくん

profile_007_21988年 東京生まれ。男性。

大学在学中に農村に魅力を感じ、動き回っているうちに千葉県のとある超中山間地域と出会い、2年程活動させて頂く。農業系出版社に3年(農村行脚)現在に至る。超中山間地域で仕事をいくつ創れるのか、ここでじっくり考えて移住する。

すき:ビール、夏、歌う、バドミントン、サウナ

オーリャ

profile_0081993年 岐阜県生まれ 現在は静岡県の大学を休学中。男性。

面倒くさがり屋で気分屋。文明的な生き方と自然的な生き方のいいとこ取りをしたような生活がしたい。でもどちらかというと自然寄り。目指すライフスタイルは週休5日。将来は国内外問わず、自分に素直に適当に生きていきたい!

すき:自然、炒飯、語学、食べること、寝ること、だらだらすること

PAGE TOP ↑