自分たちが住む家 食べる食糧 使うエネルギーをみんなでおしゃれに愉しく作る。自然の恵みで生きる感性も培う。そういう自給自足の技術と哲学と感性を実践的に修得します。いいことで愉しく稼ぐ・・自活力も学びます。仲間作りもします。

青棚置いてみました、が

建築, 非電化ショップ棟造り

こんにちは、さわでぃです。
今日はアトリエにある青棚をショップ棟に設置してみました。

青棚設置

IMG_5463現在非電化工房のアトリエで前電化製品コレクションを展示している青い棚。

ショップ棟が完成したら、この青棚に非電化製品を展示して販売する予定なので、青棚を置いたらどんな感じになるのか確認することになりました。
 
 
IMG_5456IMG_5460青棚を設置する前に部屋の中を綺麗にしました。

ショップ棟は約19㎡です。
何も無いとスゴい広く感じますね〜
 

IMG_5468壁際に青棚を置いてみました。

実際に置いてみると想像以上に青棚の主張が強くて、展示品が負けちゃうかなぁ、
ということで、青棚は使わないことになりました。

非電化製品を展示する棚は必要なので、
ともちゃんが棚を設計してみることになりました。

今日は見学会のお手伝いがあったので、ショップ棟の作業はココまでです。

それでは、また!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ

関連記事

IMG_4399

残りの屋根パネル全部完成!

こんにちは、さわでぃです。 今日は一日中アトリエに籠って屋根パネルを作りました。 屋根パネル

記事を読む

IMG_2967

非電化ショップ棟の正面壁パネル制作

こんにちは、さわでぃです。 今日は非電化ショップ棟の正面壁パネルを作りました。 1-5時限:

記事を読む

IMG_5918

正面ドアのガラスはめ込み&巾木塗装

こんにちは、さわでぃです。 今日は正面ドアにガラスをはめたり、巾木の塗装をしたりしました。

記事を読む

IMG_4459

窓枠設置

こんにちは、さわでぃです。 今日は一日雨だったので、ショップ棟の中で窓枠を設置しました。 窓

記事を読む

IMG_2875

非電化ショップ棟の基礎完成!

こんにちは、さわでぃです。 今日は先週に引き続き非電化ショップ棟の基礎作りをしました。 1-

記事を読む

IMG_5860

床、破風、鼻隠しの塗装

こんにちは、さわでぃです。 今日は床、破風、鼻隠しの塗装をしました。 床の塗装 昨日に引き

記事を読む

IMG_2856

非電化ショップ棟の土台・大引設置

こんにちは、さわでぃです。 今日は、非電化ショップ棟の土台と大引を設置しました。 1-5時限

記事を読む

IMG_4632

正面入り口のドア制作

こんにちは、さわでぃです。 今日は正面入り口のドア制作をしました。 正面入り口のドア制作

記事を読む

IMG_5400

巾木、破風設置

こんにちは、さわでぃです。 今日は午前中は薪作り(玉切り・薪割り)をして、午後にショップ棟の巾木・

記事を読む

IMG_2291

太陽熱温水器設置&家造りMTG・現地調査

こんにちは、さわでぃです。 今日は、完成した太陽熱温水器を設置し、その後、家造りのMTG・現地調査

記事を読む

PAGE TOP ↑